「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが今月15日、死去したことが27日わかった。53歳だった。





14409252H3A60-24H1



ちびまる子ちゃん(C)M.S 所属事務所は「さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました」と報告。「これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます」と感謝の言葉を述べた。 さくらさんは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際には「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)と話していたという。「作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです」とコメントした。 なお、通夜・告別式は、ご遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われた。 フジテレビで放送中のアニメ「ちびまる子ちゃん」は今後も変わらず放送を続けていくという。




引用:
http://fzlkz.com/weixin/101482.html
https://mdpr.jp/news/detail/1788821




このニュースを知った時とても衝撃を受けました(´;ω;`)
幼少時代からコミックやアニメとして放送されていたあのちびまる子ちゃんで有名なさくらももこさんが亡くなっただなんて・・・
若すぎる死にショックを隠せません

このニュースは色々な方にショックを促したものだと思います。

ご冥福をお祈りいたしますm(__)m