10月6日に放送された番組『オールスター感謝祭』(TBS系)で、女優の北川景子(32)が4分間まばたきを我慢し、大反響を呼んだ。

keikokitagawa-550x259


 本来この企画は北川有村架純(25)、戸田恵梨香(30)、安田顕(44)の4人1チームで挑むリレー形式で、4人の合計のまばたき我慢時間が4分を超えれば成功というもの。

しかし、トップランナーの北川は、一人でこれを達成してしまった
のです。

 もちろん、4分間まぶたを一度も閉じなかったこともすごいのだが、特に絶賛されたのは、テレビ画面で4分間もの顔面アップに耐えうる北川の美貌

北川の名前がTwitterでトレンド入りするなどして、SNS上は騒然となった。

 私はこのときの映像を見たのですが、ドライアイで心配っておっしゃってたのに、やりとげられたことに衝撃でしたΣ(゚д゚;)
私ドライアイだけど、絶対こんなに目を開いてられない💦
プロってすごいなぁと思いました。


 今回のように、テレビ番組の企画で何らかの記録に挑戦した結果、見事な偉業を成し遂げた芸能人たちを今回は見ていきたいと思います!



島崎和歌子CD制作最短時間ギネス記録

オールスター感謝祭』では、女優の島崎和歌子(45)が1991年秋の初回放送から司会を務めているが、島崎もまた、1999年春の放送でCDの制作時間が最短というギネス記録に認定されている。

shimazaki

 発端となったのは、島崎とともに当時の司会を担当していた島田紳助氏(62)が発案した「生放送中に番組の主題歌CDを5万枚制作しよう」という企画。

その当事者である島崎には何も知らされておらず半ばドッキリのような状態でCDを作らされることとなったそう。

 司会席からエイベックス社屋に連れて行かれた島崎は、レコーディングからジャケット写真撮影までの全工程4時間28分という猛スピードで終わらせ、「Risky」名義のシングルCD『My life is……』を完成させたのだった。


 大体どのくらいの時間をかけてCD制作をしているのかを調べてみると、大体は最速で1ヵ月ほどかかるとのこと。
主題歌は決まっていたと思うので、もう少し短い時間かもしれないけど、半日かからずしてCDを作ってしまうってすごいですよねv( ̄∇ ̄)v

それよりやっぱり紳助さんの力がすごいなぁって思いました。




団長安田潜水公認日本新記録

  お笑いトリオ「安田大サーカス」のメンバーである団長安田(44)。

彼は2006年7月、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)の企画において、潜水の日本記録保持者となったことがある。

dancho
引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/240143


 実は安田は、日本赤十字社のライフセーバー資格を持つ、泳ぎのプロフェッショナル。

同番組内では計3回にわたって潜水の企画に挑戦しているのだが、2回目で非公認ながらも77メートルという記録をマークし、3回目ではついに115メートルを泳いで、日本新記録に認定されたということ。

 しかしその直後、同年9月放送の同番組で俳優の野久保直樹(37)が116メートルの潜水に成功し、安田の日本記録はあっさりと塗り替えられてしまった


 団長さんて何でもできるイメージが何となくあるのですが、ライフセーバーの資格持っているってすごいですよねヾ(´ω`=´ω`)ノ
息せずに115メートル・・・。
まずありえません!
すごすぎます(・◇・)ゞ✨✨✨✨
野久保さんももっとすごいですが、お二方とも記録がかっこよすぎて尊敬します!!!
 



タカミルクセーキ早飲みギネス記録

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(42)がチャレンジしたのは、ミルクセーキ500mlの早飲み世界記録である。

2007年12月放送の『笑っていいとも! 年忘れ特大号!』(フジテレビ系)内で挑戦が行われ、9.48秒という速さで飲み切り、ギネス記録に認定された。



 
 
しかし残念なことに、2009年11月放送の深夜番組『オレワン』(フジテレビ系)では安田大サーカスのHIRO(41)が7.9秒で飲み切る偉業を達成し、タカを大きく引き離している。

HIROの挑戦はギネス非公式だったため、タカの記録自体は破られずに済んだのだが、タカにとっては非常に悔しい結果となってしまった。


 ミルクセーキってめちゃくちゃ甘くてそんな一気飲みできない私・・・。
それを早飲みするってギネスがあるっていうことがまたすごい。
ギネスって何でもありなんだな~。
近年、このミルクセーキ早飲みチャレンジがユーチューバーの間で流行しているとのこと。
これなら越えられる!って思うのかな?
次の記録が気になりますねwww



庄司智春:1分間お尻でくるみ割り最多記録

 2010年にはお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(42)が、番組『ギネス世界記録公認! びっくり超人100連発スペシャル』(フジテレビ系)のなかで、1分間にお尻でくるみを割る回数の最多記録でギネスに認定されている。

300x
https://eiga.com/person/83515/


 その挑戦内容は、地面に置かれたくるみにお尻を叩きつけ、ひたすら割り続けるというハードなもの。

鍛え抜かれた肉体が自慢の庄司でも、お尻でくるみを割るのには相当な痛みと辛さを伴ったらしく、ギネス認定時には目に涙を浮かべて喜んでいた

 のちに語ったところによると、このギネス認定によって庄司は仕事が激的に増えたそうで、“お尻でくるみを割るびっくり人間”として韓国のテレビに出演したこともあったとか。


 お尻で何かを割ったりたたいたりすること自体、想像するだけで痛々しいんだけど・・・。
それを60秒の間ずっとやり続けた庄司さんw
お疲れ様でしたwww
でも身体をはったおかげで、メディア出演増えるってプラスになってよかったですねw



辻希美&加護亜依巨大フラフープ

 アイドルが記録を打ち立てた珍しいケースもありました。

「モーニング娘。」の元メンバーである辻希美(31)と加護亜依(30)が挑戦したのは、「円周12.8メートルの巨大フラフープを30秒間回す」というもの。

tsujikago-550x527


この企画は2004年元旦放送の『ウンナンvsモー娘。激突視聴率獲得サバイバル生でハッスル挑戦TV』(日本テレビ系)のなかで行われ、見事成功をおさめた彼女たちは、二人仲良くその名をギネスブックに刻むこととなった。

 しかし不幸にも、ギネスブックには辻の名前が「Tsuj“u”」と誤表記されてしまっているとか。

 これ確かテレビで見た記憶が。
あのちっちゃい辻ちゃん加護ちゃんが頑張ってました!
おっきいフラフープをまわすってあの小さいのですら難しいのによくやったって思います!
上から目線発言www(申し訳ない(;´∀`))



 芸能人たちの達成してきた新記録。
色々とありましたが、すごいな~って思うものやそんな記録あるんだ!?ってものまで様々でしたね!
次はどんな記録がどんな分野で出るのだろうか?
楽しみですwww


引用元:https://nikkan-spa.jp/1519687